写真展情報:「吉川 直哉 写真展:「アメリカン・スナップ2000-2001」」

写真学科OBで現在は写真学科教授のP80吉川直哉氏の写真展がギャラリーら・しい(奈良県葛城市)で開催されます。
開催日程:2021年6月11日(金)〜7月25日(日)の金・土・日のみ

ギャラリーら・しい(奈良県葛城市)で「アメリカン・スナップ2000-2001」を開催します。2000年から2001年に文化庁在外派遣研修で一年間アメリカに滞在した日常生活のスナップです。20年経ってこれらを発表しようと思ったのは「ステイホーム」がきっかけでした。ふつうの生活がこれほど大切と思ったことはありませんでした。もう一つは写真の基本はスナップだと思うからです。昨秋、東京国立のGallery Chuffで開催した個展の作品を倍増させて展示します。展覧会をすることになるとは夢にも思わず、小型カメラとネガカラーで撮影したものを、スタンダードなスキャンをしてインクジェットプリントを作りましたので、画質の再現は危ういと思いますが、「9.11」の前日までのアメリカ各地で過ごした私の日常の時間をご覧いただければ幸いです。こんな時期なのでご案内するのは気が引けますが、お近くへお越しの際はお立ち寄りください(ただし、金・土・日です)。

詳しくはこちら

※※※※※※※
写真学科OB会サイトでは活動の一環として写真展などの情報を掲載いたします。
案内状を事務局までお送りいただくか ex@photogeidai.com (受付専用)まで画像、PDFをお送りください。
有料セミナー(EOS学園、ニコンカレッジ等)、一般向け撮影ツアーなどの営利事業のPR、販促活動は対象外です。

SNSでもご購読できます。